≪真理渡部歯科の特徴≫

□特徴1

真理渡部歯科クリニック 受付心と身体、更にもっと大きな視点から、お口のみならず全体の健康についてご相談いただけます。
⇒真理渡部統合医療研究所はこちら

歯や歯ぐき、お口のことならば、保険治療の中でも、

『只だけど絶対にお得な情報 として。』

全身的なことは健康教室(現在休止中)や健康相談という時間をいただいて

(自費診療)ご相談をお受けして来ました。

⇒健康相談(自費治療)はこちら

統合医療の大きな『柱』予防医学の啓発企画として健康プチチェックを始めました。

⇒健康プチチェックはこちら

一般検診・人間ドックの項目では『予防』と言うには後手後手すぎませんか?
検診を受けていたのに、病気になった・・とか、お聞きになったことがあるのでは?
本気で予防を考えるならば、症状となって表面に現れる以前に全身の代謝の偏りや異常に気付かなければ予防とは言えないと真理渡部は考えます。そのことは更には生き方の選択の問題でもあります。

そう思われる方にオーソモレキュラー療法のMSS栄養解析検査をご提案します。不足栄養素もはっきり数値で理解できるように説明されます。

⇒MSS栄養解析検査はこちら

そこまで、するのには忙し過ぎるので、手っ取り早く『元気・免疫・自然治癒力』を補給し病気の予防に役立てたい、と思われた方は、本格的アンチエイジングをご提案します。

⇒本格的アンチエイジングはこちら

□特徴2

あなたのご年齢に応じた(ライフステージに沿った)悩みについて即解決策を提示したり、悩んでいらっしゃる時にはじっくり解決策を共に考えたりしています。

そして、その後の再治療が必要なくなるような根本的な治療・原因治療を行って来ました。
むし歯ー新たなむし歯の発生予防、一度治療した歯の再発予防、重症な歯も 70歳ぐらいまでは本人の努力で使っていけるような治療。

歯周病ー根本原因の細菌やカビの数を極力減らしていける真理歯科ブラッシング指導。

(おちこぼれゼロを目指してスタッフ一同ご指導に頑張っています。)

歯周病の最新療法ー歯周内科治療(位相差顕微鏡による悪い菌の有無の検査と特殊な抗生剤・抗真菌剤による治療)により劇的に菌の種類を改善します。

(悪玉菌を殺したり、減らしたりして、善玉菌だけにしていきます。)

⇒くすりで治す歯周病はこちら
⇒歯周病が影響する全身疾患はこちら

□特徴3

あらゆる予防を考えての治療

• PMTCー患者さまがきもちよくむし歯や歯周病になりにくい環境を整える
    Professional Mechanical Tooth Cleaninng(保険診療として)
  • MIホワイトニングー単に見た目がよくなるのではなく安全・安心な歯の漂白や歯肉組織の殺菌効果やメラニン(歯ぐきの着色)産生抑制、口臭の予防
    (自費診療のサービスとして)
  • スポーツマウスガードー運動を楽しむ方々の外傷や骨折・筋肉損傷

その他の予防や 技術力UP、精神力UPのお役に立ちたいと願っています。

充分にかみ合わせを調節しています。

• 後戻りが無いかほとんど起こらない矯正治療―5歳位から熟年の方まで、

(最高年齢76歳 2010年1月現在)見た目の美しさのみならず顎を保護する機能

の改善、歯周病の改善をしっかりとおこなっています。
    治療終了時にはきれいになっていても後戻りをしてまた、ガタガタになったという

他院の苦情を聞かされたり、目にしたりします。
    きっと、なぜそういう歯並びになったのか?原因や解決方法を知らずに

或いは患者さまに知らせずに治療している歯科医院が多いからでしょう。

残念なことです。

⇒PMTCはこちら
⇒MIホワイトニングはこちら
⇒顎や筋肉の異常はこちら
⇒スポーツマウスガードはこちら