☆健康プチチェックの流れ☆

申し込みまずは受付で支払いを済ませ(¥525-税込)
チェックシートをもらいましょう!!

 

 

 

検査トイレに行き、チェックシートに尿を漬けペーパーなどで滴を取って下さい。すぐに色が変わります。 

 

 

 

結果ただちに、チェックシートを受付に渡し、結果を聞きましょう。
そして、下のコメントを参考に健康的な生活を心がけて下さい。

 

 

< 結 果 >

きいろだったあなたは・・・素晴らしい!!ビタミンCは足りています。

他のビタミンやミネラル、蛋白質、オメガ3脂肪酸(EPA/DHA)、食物繊維、良質の水、
ファイトケミカル(抗酸化物質)、酵素などの摂取も心がけてみましょう。

 

黄色に近いみどりだったあなたは・・・もう少し!!日々の生活にビタミンCをもう少しプラスして下さい。

他のビタミンやミネラル、蛋白質、オメガ3脂肪酸(EPA/DHA)、食物繊維、良質の水、
ファイトケミカル(抗酸化物質)、酵素などの摂取も心がけて下さい。

 

うすいみどりだったあなたは・・・ビタミンCがまだまだ足りていません!!

日々の食生活の見直しをしましょう。ビタミンCその他の栄養素の摂取を徹底させましょう。

 

緑だったあなたは・・・危険度“中“です。

食生活をただちに改善し、サプリメントでのビタミンCその他の栄養素の摂取をお勧めします。
できれば健康相談を受けられると良いでしょう。

 

深緑だったあなたは・・・危険度“MAX”です!!ビタミンCがほとんど『0』です。
日々の体調不良で悩んでいませんか? 健康相談をご予約されることをお勧めします。

 


尿中ビタミンC半定量尿テステープ

VitaChek-C

高濃度ビタミンC点滴療法で有名なカンザス州ウイタチ市にある人間機能改善センターで開発された尿中ビタミンCを半定量するテステープです。

尿中に排泄されるビタミンCを5段階(0,10,20,50,100mg/dl)に判定量することで日常のビタミンC摂取量や消費量を推定することができます。

**COLOR CHART**

0 10 20 50 100 (mg/dl)
深緑 緑 うすいみどり 黄色に近いみどり きいろ  
18 20 22 18 22  (%)

 

<使用法ならびに特性について>

  1. 健常人の尿中のビタミンCを測定するのに適しています。尿に漬けてすぐに判定し、食事のアドバイスやサプリメント摂取をお勧めする時の参考にします。『健康相談』でご相談ください。
  2. 尿中のビタミンC濃度が低い場合は食事による摂取と同時にサプリメントでの摂取を進めています。
    これはビタミンCが不足している食生活ではほかのビタミンやミネラルも不足していると考えられる
    からです。
  3. 炎症疾患や過労度の高い人は尿中ビタミンCがほとんどゼロのケースが多いです。
  4. 高濃度ビタミンC点滴療法をしている場合は血中濃度が高く、テステープでは常に強陽性になります。残念ながら、テステープの所見から高濃度ビタミンC点滴療法中の血中濃度の推測はできません。
    (スピックサロン・メディカルクリニックではすべての患者さんのスクリーニング検査に使用しています。)


点滴療法研究会/メディカルリサーチ21incより転載 

真理渡部総合医療研究所 

▲このページのTOPへ

松江・ご家庭のホームドクター/再発防止(長持ち)歯科医療/統合医療