国内では近代西洋医学に基づく先端医療が主流です。しかし、これに中国医学、日本医学(漢方)や養生医学などの伝統医学、アロマセラピーや栄養療法といった
代替・補完医療を融合した「統合医療」が、徐々に注目されつつあります。
島根県で普及、啓発を先駆的に取り組むのが松江市の真理渡部歯科クリニックです。

真理渡部が考える統合医療の本質とは、
(1)病気の原因の根本を検証し根治を目指す治療を行っていくこと。
(2)そのためには、病気を与えられた患者さま自身が根本的な問題点に気づき医師と共に治療を模索していくこと。
(3)自然治癒力を常に上げていくことが大切であるから不必要な副作用の無い安全な方法を用いることを徹底させること。

歯科疾患であろうと、全身疾患であろうとこの3点に集約されると考えます。
〒690-0887 島根県松江市殿町111 松江センチュリービル1F 真理渡部歯科クリニック

真理渡部:『恐い!』と言われていた歯の移植の手術を受けられていかがでしたか?

A.K.さま(40歳代女性):手術後20日位で痛みもほとんどなくなりました。

              手術をしてよかったと思います。 

真理渡部:ご投稿ありがとうございました。

    長年半分埋まったままの親知らずが、とても痛くなり困っておられました。

    親知らずを抜いてゴミ箱に捨てるか?歯の無くなったところに移植して、

    使うのか?ずいぶん悩まれましたが、頑張られました!(^O^)/       

    普通、移植後には痛みは全く無いのになかなか痛みが消えず、苦労しましたが、

    落ち着いて、本当に良かったです。大切に手入れをされて末長く使ってくださいね!

                 (b^-゜)  2010.11.15.

▲上へ
松江・ご家庭のホームドクター/再発防止(長持ち)歯科医療/統合医療|真理渡部歯科クリニックトップページ

月・火・水・(木)・金・土
AM9:00〜2:00
PM3:00〜6:30 

休診日
日曜・祝日または木曜日 

ご連絡先はこちら

真理渡部歯科クリニック
〒690-0887
島根県松江市殿町111
松江センチュリービル1F
TEL:0852-23-4182
FAX:0852-23-4183
E-mail:
mari-watanabe@sa7.gyao.ne.jp

QRコード

QRコード